News Release

ニュースリリース

戻る

NIPPONIAインスタグラムアカウントについてのお詫びとご報告

※2022年11月1日更新
本件に関しましては、運営側の不具合であることが確認されました。
現時点では通常に戻っております。ご心配をおかけいたしました。

2022年10月31日未明、弊社で運用しておりますInstagramアカウント(@nipponia.jp)が、第三者により乗っ取られていた可能性があります。 以下に、発生した事象と対処についてご報告申し上げます。

【発生した事象について】

弊社Instagramアカウント(@nipponia.jp)におきまして悪意ある第三者による乗っ取りが行われていた可能性があり、現在、本アカウントが一時停止状態となっております。

上記アカウントからインスタグラムを使用したダイレクトメッセージをお送りすることはございません。 万が一ダイレクトメッセージ等、NIPPONIAを装った連絡やNIPPONIA施設への誘導を装うURLがあった場合には開かないようお願いいたします。 また開いてしまった場合にはスパムの恐れがございますため内容に従わないよう、ご注意ください。

【対処について】

2022年11月1日現在、弊社が管理している他のソーシャルメディアアカウント(Facebook)については、本件の影響がないことを確認いたしました。
現在、今後の再発防止のため、各ソーシャルメディアアカウントのセキュリティの見直しを行っております。
インスタグラムにつきましては、現在早急に担当スタッフが対処にあたっております。

本件についてご不明な点がございましたらpr@plus-note.jpへご連絡ください。

 

本件につきましては、皆様にご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

以上