News Release

ニュースリリース

メディア掲載

『ことりっぷ 丹波篠山』にて篠山エリアにあるNIPPONIA4施設を紹介いただきました。

2021年10月、旺文社より発行された『ことりっぷ 丹波篠山』にて丹波篠山市内にある下記のNIPPONIA全4施設を紹介いただきました! ・集落丸山 ・篠山城下町ホテルNIPPONIA ・福住宿場町ホテルNIPPONIA ・NIPPONIA 後川 天空農園 農村、城下町、 続きを読む

メディア掲載

『ゆるっと わたしの癒し旅』にてNIPPONIAの3施設を紹介いただきました。

2021年10月、宝島社より発行された旅をテーマにしたムック本『ゆるっと わたしの癒し旅』にてNIPPONIAの施設を掲載いただきました。 「歴史的建造物に泊まって地域の暮らしに触れる」という切り口で山梨県小菅村の「NIPPONIA 小菅 源流の村」、岐阜県美濃市の「NIPPONIA 続きを読む

メディア掲載

『CREA Traveller』にて佐用町・平福のNIPPONIA施設を紹介いただきました。

『CREA Traveller』(2021秋号 No.67)に兵庫県佐用町の「NIPPONIA 平福 宿場町」を掲載いただきました。 「旅の目的になるホテル」というコーナーの中で、他3施設の古民家の宿と一緒に紹介いただいています。ぜひチェックしてみてください! 続きを読む

メディア掲載

『まるはり』にて佐用町・平福のNIPPONIA施設を紹介いただきました。

播磨エリアの情報誌『まるはり』(2021年10月号)にて、兵庫県佐用町の「NIPPONIA 平福 宿場町」を紹介いただきました。 「秋の和めぐり」という特集で、播磨エリアの古民家カフェや歴史感じるスポットと一緒に今年8月にオープンしたばかりのNIPPONIA施設も取り上げていただきました 続きを読む

メディア掲載

『サライ』にて奈良県・田原本町のNIPPONIA施設を紹介いただきました。

『サライ』(2021年11月号)の奈良特集で、奈良県田原本町の「NIPPONIA 田原本 マルト醤油」を紹介いただきました。 「大和を楽しむ食と宿」というコーナーの中で取り上げていただいています。 本施設は国内でも珍しく宿泊施設内で醤油の醸造を行っており、滞在中は夕食、朝食に搾りた 続きを読む

メディア掲載

朝日新聞『フロントランナー』にてNOTE代表を取り上げていただきました。

2021年9月4日(土)の朝日新聞土曜日版『フロントランナー』にて、株式会社NOTE代表の藤原をご紹介いただきました。 NOTEの手掛けているまちづくり事業の手法やその根底にある想いについておまとめいただきました。良ければ是非ご一読ください。 オンライン版の記事はこちら。 ( 続きを読む

メディア掲載

『コロンブス』にて「産官金連携」をテーマにしたオンライン講座の様子を掲載いただきました。

2021年の1月から4月にかけて計4回開催したオンライン座談会「ともにつくる、地域の未来~地方時代における産官金連携の姿とは~」の様子を『コロンブス』にて取り上げていただきました。 (座談会についての詳細はこちら) 座談会では、一般社団法人ノオトの代表理事・伊藤(当時)、但馬信用金 続きを読む

メディア掲載

『婦人画報』にて美濃と大洲のNIPPONIA施設を紹介いただきました。

『婦人画報』(2021年8月号)の「この夏、日本の宿へ」という特集にて、岐阜県美濃市の「NIPPONIA 美濃 商家町」、愛媛県大洲市の「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」の2施設を紹介いただきました。 全4章に分かれた特集内で、美濃は「職人に弟子入り」、大洲は城泊という切り口 続きを読む

メディア掲載

国家戦略特区での取組みをテーマに篠山の事例についての対談を行いました。

内閣府が主導する国家戦略特区の取組みにおいて、特区制度の活用実績を持つ地域を対象に行われている対談企画にて篠山の分散型ホテルの事例をご紹介いただきました。 当日は、一般社団法人ノオトから代表理事(対談当時)の伊藤が参加しました。対談のお相手に兵庫県企画県民部の福山氏、オンラインにて( 続きを読む

メディア掲載

『Discover Japan』にて「NIPPONIA 美濃 商家町」を紹介いただきました。

『DiscoverJapan』(2021年7月号)の発酵特集内にて、岐阜県を流域とする長良川エリアの発酵食品文化やその歴史が紹介されており、その近隣の宿ということで「NIPPONIA 美濃 商家町」を紹介いただきました。 全国各地の発酵文化が紹介されており大変面白い内容となっておりま 続きを読む

1 2 3 4 5 6