News Release

ニュースリリース

ニュース

「NIPPONIA✕BORDERLESS佐渡」のトークイベントに参加します。

1月19日(火)、Lane株式会社主催によるトークイベントに株式会社NOTE代表取締役の藤原がスピーカーとして参加します。 本イベントでは、新潟県佐渡で始動しているNIPPONIA事業で共に活動しているLane株式会社の雨宮 隆三氏と共に、地域に入りまちづくり事業を手掛けるという立場 続きを読む

ニュース

地域づくり事業者向けのオンライン座談会を開催します。

近畿財務局と一般社団法人ノオト共催によるオンライン座談会を全4回にわたり開催致します。 本座談会はNIPPONIAの取組みを一つの切り口に、各地で地域づくり事業に関わる民間、金融、行政の方をゲストスピーカーとして迎え、それぞれの視点からこれからの地域づくりについて考えを深めることを目的と 続きを読む

ニュース

温泉と本のリトリート「湯河原惣湯 Books and Retreat」来夏オープン。

2021年7月、神奈川県湯河原町の歴史ある万葉公園に、「湯河原惣湯 Books and Retreat」がオープンします。 本プロジェクトは、NOTE初のPark-PFI*を活用した都市公園の再生事業であり、NOTE・設計事務所岡昇平(香川県高松市仏生山)・小野建設株式会社( 続きを読む

ニュース

広島県・福山市に「NIPPONIA 鞆 港町」が新しくオープンします。

2020年12月24日(木)、広島県福山市鞆町(ともちょう)に宿泊施設「NIPPONIA 鞆 港町」がプレオープンします。広島県内では竹原市に次いで2番目のNIPPONIAとなります。 プレオープン日となる12月24日(木)に施設の内覧会を予定しています。内覧会参加ご希望のメディアの方は 続きを読む

ニュース

佐渡市、佐渡DMO、(株)新潟日報社と新たに連携協定を締結しました。

この度、株式会社NOTEは佐渡市、(一社)佐渡観光交流機構(佐渡DMO)、(株)新潟日報社と「佐渡地域における歴史的資源を活用した地域活性化に関する連携協定」を締結しました。 本協定は今年7月に(株)NOTEが佐渡DMO、(株)新潟日報社と3者で締結した連携協定に佐渡市が加わり、新たに4 続きを読む

ニュース

「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」のオープニングレセプションを開催しました。

2020年11月14日(土)にオープンした熊本県甲佐町の「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」にて、オープン日前日の11月13日(金)に現地にて施設内覧会と同時にオープニングレセプションを開催致しました。 当日は地域の方にもたくさんお越しいただき、新しく宿泊施設として生まれ変わった建物の様 続きを読む

ニュース

(株)NOTEは長崎県雲仙市と連携協定を締結しました。

この度、株式会社NOTEは長崎県雲仙市と、市内にある国見町 神代小路(くにみちょう こうじろくうじ)地区の活性化を目的とした「国見町神代地区における歴史的資源等を活用した地域活性化に関する連携協定」を10月28日(水)に締結しました。 神代小路地区は江戸時代に建てられた佐賀藩神代領「 続きを読む

ニュース

熊本県・甲佐町に「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」が新しくオープンします。

2020年11月14日(土)に熊本県甲佐町に「NIPPONIA 甲佐 疏水(そすい)の郷」がオープンします。本施設は九州で2か所目、熊本県では初めてのNIPPONIAとなります。 また、オープン前日の13日(金)にはメディア及び関係者向け内覧会・オープニングレセプションを開催致します。レ 続きを読む

ニュース

「NIPPONIA 播磨福崎 蔵書の館」オープンに先駆けメディア向け内覧会を開催しました。

2020年11月1日(日)オープン予定の「NIPPONIA 播磨福崎 蔵書の館」にて、10月26日(月)に地元の方向け内覧会、10月27日(火)にメディア向け内覧会を開催致しました。 当施設は県指定重要有形文化財である「三木家住宅」の一部を宿泊施設として再生、活用した全国でも珍しい施 続きを読む

ニュース

三重県・伊賀市に「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」が新規オープンします。

2020年11月1日、三重県伊賀市に「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」がオープン致します。 本施設は三重県初のNIPPONIAとなります。 オープンに先駆け、10月23日(金)に現地にてオープニングレセプションを行いました。 レセプション詳細は本施設の運営事業者である 続きを読む

1 2 3